親子で観ているクレヨンしんちゃん

子供の頃観ていたクレヨンしんちゃんでしたが、時が経ち、今は自分の子供と一緒に観ています。当時とは違い、親の目線で見てしまいますが、クレヨンしんちゃんの的を得た発言がおかしくて笑ってしまいます。これからも親子で楽しみます。

スポンサードリンク



ハイグレ魔王のトラウマ

私が保育園に通っていたころ、母がハイグレ魔王のビデオを買ってくれて、わくわくしながら鑑賞しました。
ですが、ハイグレ魔王、当時は怖すぎました・・・
みさえがテレビを消した瞬間に、ハイグレ魔王が一瞬写ったり、時空移動マシンで野原一家が野原一家とすれ違ったり。
保育園児にはなかなかホラーな内容でした。





中毒注意、クレヨンしんちゃん

ヤバイです、私今クレヨンしんちゃんに激ハマり中です!子供の頃から毎週見ているクレヨンしんちゃんですが、子供の頃よりも大人になった今の方が好きかもしれません。
そのきっかけは「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶイッキ見20!!!」というDVDが、DVDショップだけではなく雑貨屋でも販売されているのに目が留まったからでした。
20話もお話が入っていて、なおかつ980円という安さからなんとな~くで買ったのが今じゃクレヨンしんちゃんだけで30枚もDVDがあります。
子供や姪っ子甥っ子にじゃありません、自分で見るためにです!面白くてたまりません!しんちゃんならではの可愛さ、かっこよさ、純情さ、おバカさ、あのなぜかいつも横顔の笑顔、すべてに癒されています。なかでもしんちゃんと風間くんの友情物語はジーンとくるものが多く、何度同じものを見ても感動が薄れません。
野原家での物語はハチャメチャなものが多いですね、悪さをしたしんちゃんがみさえに怒られるだけではなく、みさえもしんちゃんにしてやられる場合も多く、この親子バトルは
始まると目が離せません!こんなにハマるとはなんとな~くで買ったあの時には思いもしませんでしたが、クレヨンしんちゃんのおかげで何かに落ち込んだりやる気がおきない時も、しんちゃん見よう!って思うんです。見て笑ったり癒されたりしていつの間にか復活できてます。しんちゃんはもう私の一番の栄養剤です!

スポンサードリンク



ファミリーギャグアニメといえば、しんちゃん

クレヨンしんちゃんといえば、ファミリーギャグ!家族のほのぼのした何気ないネタや会話が非常に面白くて、ほほえましいです。妹のひまわりが生まれて特にその内容が濃くなったと感じます。おふざけばっかりではなく、しんちゃんは立派にお兄ちゃんをしていて頑張ってるなぁ!ギャグに見えてとても深い内容の話も多いんですよ。





面白い!愛すべきアニメ!

クレヨンしんちゃんはしつけに良くないアニメかもしれません。でも私は大好きです。だって見ていて単純に面白かったからです。子供の時に見ていたアニメの中で一番好きでした。愛すべきキャラクターに家族みんなで笑って楽しめるアニメです。

話の展開が面白いクレヨンしんちゃん

子供が毎週クレヨンしんちゃんを見ているのですが、私も家事をしながらチラ見しています。
意外と話の展開が面白くて思わず引き込まれる時があります。
大人でも面白いと感じるほどなので、長い間人気なのが分かった気がしました。

クレヨンしんちゃんって昔は大人向けの漫画だったんですね

クレヨンしんちゃんが最初は大人向けの漫画だったということを最近知りました。
いったいいつから子供向けになったのでしょうか。
ネットで調べると確かに大人向けな下ネタが満載でした。
大人になった今となっては初期のクレヨンしんちゃんのほうが楽しめるのかもしれません。





クレヨンしんちゃんは変化した!

元々は大人向けの漫画であり、こんな子供は困るといったイメージがありましたがアニメ化により変化しました。どちらかというと感動的な内容であり、子供の成長を表しています。かつては子供に見せたくないアニメとして酷評されましたが、純粋な幼稚園児の行動を表している素晴らしい作品だと思います。
子供に大切なことを教えることやホームドラマを表しているのでオススメしたいです。

子供から大人まで楽しめるアニメ

クレヨンしんちゃんは子供から大人まで楽しめるアニメだと思います。普段のテレビアニメは子供むけに出来ていて、映画になると大人も楽しめ涙してしまうものまであります。単純にみえて奥の深いアニメだと思います。

スポンサードリンク



クスっと笑ってしまいます

クレヨンしんちゃんは、小学生の頃から漫画で読んだりアニメを観たりしていますが、どこの家庭でもありそうな会話にいつも笑ってしまいます。目ざといクレヨンしんちゃんと、母親のミサエとのやりとりが大好きです。