新世界といえば串カツ

大阪の観光地といえば、通天閣が有名ですが、その一帯は新世界と呼ばれ、沢山の串カツ屋さん等があります。
もし、旅行で新世界へ行かれる方がおられれば、是非とも串カツ屋さんに足を運んでみて欲しいですね。
美味しいお店がいっぱいです。

スポンサードリンク



大阪といえば、やっぱり大阪城

大阪を観光するのであれば、やはり大阪城は欠かせないと思います。
入ってみると、ほとんどエレベーターでの移動になるため、階段の昇り降りで身体が疲れることもありません。
まだ行った事の無い人は、一度行ってみてはいかがでしょうか。





日本橋がとても面白い

大阪の観光地といえば、やはり日本橋だと思います。
東京の秋葉原と並ぶ、西の電気街として有名ですが、本当に安いですしなんでも揃います。
もう店を見ているだけで楽しいので、まだ行ったことのない人は行ってみて欲しいですね。

スポンサードリンク



大阪で一番人気の麺は

大阪は食文化が豊かで、美味しい物が沢山あります。たこ焼き・お好み焼き・串カツ・ドテ焼き等が有名ですが、私個人が一番お勧めしたいのは「うどん」です。ダシ文化が発達している関西でも大阪は、非常に美味な名店が多いです。大阪観光の際は、是非うどんをお召し上がり下さい。





停電に気づかなかった海遊館

大阪に観光に行き、海遊館へ行った時のこと。その日は観光2日目で、朝のニュースで雨と落雷に注意と聞いていましたが、朝は曇り程度でした。
海遊館で移動しながら色々な魚を見ていた時、外はいつの間にか雨になっていたようでしたが館内なので気づきませんでした。
明るいエリアから一転、深海魚コーナーに移動したら向こうから複数人の声が聞こえます。でも、何のことか分からなかったので気にせず魚を鑑賞。
暗くて見えないよ、と子供が言うので、深海魚だから明るいところは苦手なんだよ、と説明しましたが確かにかなり暗いんです。そう思っていたら、館内放送で、停電が起きましたが補助ライトがあるので大丈夫です、完全復帰までしばらくお待ち下さい、とアナウンスがありました。
暗すぎると思ったら停電だったんだーと笑ったのも大阪観光の良い思い出です。帰りは電車遅延のため、バスで移動しましたが予想外のバス移動も楽しくまた大阪観光したいね、と言って帰路に着きました。

大阪名物お好み焼きおススメ店

大阪に観光に来るとやはりお好み焼きを食べたくなります。難波グランド花月近くのお好み焼き屋「はつせ」は、部屋が個室の座敷になっており、くつろいで食べる事が出来るのでお勧めです。個室には鉄板があり、自分達で焼いて食べる事が出来ます。

母親と2人でいく初めての旅行

サービス業だった私。シフトの関係で連休がとれることはなかなかありませんでした。しかし珍しく連休があり、その話をしたら偶然にも母親も連休をもらったらしく勢いで旅行にいくことになり京都へ。京都で遊び、大阪のホテルで泊まり次の日は市内観光をしました。道頓堀でたこやき、蟹を食べて帰りました。慌ただしい旅行でしたが楽しかったです。

スポンサードリンク



大阪観光の魅力は外国人が発信しています!

大阪観光の魅力については中国人やその他の国の人々が、逆に伝えてくれています。彼らは美味しいものを食べ、安いものをたくさん買っています。そして大阪城はかなりの割合でコースに入っています。事実大阪城公園を散歩していると、団体の外国人観光客の姿を良く見ます。