熊本県のええところ!

熊本県は福岡県に負けないくらいうまいラーメン屋が多くあります。同じ熊本県でも北の方では、博多ラーメン寄りの、こってりした味ですが、南側ではまた違った味のラーメンを多く食べることができます。熊本市内には多くのラーメン屋があり、しのぎを削っています。

スポンサードリンク



熊本に住んでいます。

去年、主人の地元のある熊本県に引っ越してきました。住み始めて1年で今回の熊本地震にあいました。私の住んでいる地域は最大震度6強で今まで感じたことのない揺れで怖かったです。まだ通行止めの道も多く半壊した家も多く余震も続いています。はやく落ち着いていつもどおりに生活できるようにってほしいです。





熊本県は住みやすい良いところ!

熊本県と言うと、九州にあるので暑いと感じる人が多いと思いますが、熊本県は海と山に囲まれたところが多いので、暑いというより湿っぽくて暑いというところが多いです。実際はもっと都会の方(東京や大阪)の方が暑いです。また、春夏秋冬を肌でしっかり感じ取れるところです、

スポンサードリンク



熊本の皆さんを支援したい

大地震が起きた熊本。多数の被災者の悲しみや苦しみの声がニュースやSNSなどを通して伝わってきます。私もボランティアがしたいのだが熊本へ行くお金がなくて行けません。なのでせめて熊本県産のものを買って支援しようと思っています。この1週間は熊本県産のスイカを買って食べていました。美味しいです。これからだんだん暑くなるので、皆さんにも熊本県産スイカをお薦めします。





熊本地震と阿蘇山の心配

ご承知の通り、熊本地震により九州エリアでは予期していない連続地震が起こり、
有識者の方々も動きは分からないようだ。特に阿蘇山は世界でも大きなカルデラ形成型の活火山であるが
噴火時の最悪な条件になると火山灰が降り注ぐ範囲は東北までとなり日本国内も大混乱となることが想像できる。
これからの動向が非常に気になるところである。

2016年熊本地震について

未だに2016年熊本地震の被害に悩まされている熊本県ですが、熊本地震で一番衝撃的だったのは、熊本城の崩落です。熊本地震の少し前に熊本城の特集をテレビで放送していて、近々見に行きたいと考えていたためすごく衝撃を受けました。建設費の工面など大変だと思いますが、是非完璧な姿で立て直してもらいたいと思います。

一日も早く平穏な日々に戻りますように

まず、地震により被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。
いまだに2万人近い人々が避難生活を送られているとのことですし、余震も続いているようなので、辛い日々が続いていることと思います。
一日でも早く以前の穏やかな生活に戻れることを祈っています。
熊本頑張れ!!

スポンサードリンク



まさか熊本で地震が起こるなんて

熊本に住みだして1年、以前は大阪に住んでいて南海トラフに備えて水など備蓄していました。が熊本に引っ越して安心し水の備蓄をやめ避難道具も奥にしまっていた矢先に起きた大きな地震。水の備蓄をしていなかった自分を攻めました。断水して水の大切さを知りました。備蓄は大事です。