トーマスランドがあるので小さい子も楽しめる

富士急といえば、絶叫マシンがたくさんある遊園地で有名ですが、実はトーマスランドという子ども向けの乗り物が多い場所でもあるんです。ミニコースターや、3Dシアター、トーマスを運転できたりもするんです。
ファミリーで楽しめる遊園地なんですね。

スポンサードリンク



絶叫系遊園地 富士急ハイランド

富士急には本当に絶叫マシンが多く、絶叫系が大好きな私はよく行きました。
特にFUJIYAMAが好きで、何度も乗りました。コースターが登る時間が長い分、下るのも長くて体がフワッと浮く感覚が大好きです!FUJIYAMAこそキングオブコースターだと思います!!





絶叫マシンだらけだった

ゴールデンウィーク中、彼女と一緒に富士急ハイランドへ行きました。
私はあまり遊園地というものに行った事がなく、富士急ハイランドも初めてだったのですが、絶叫マシンの多さにびっくりしました。
彼女に付き合っていくつか乗りましたが、さすがに疲れましたね・・・

スポンサードリンク



都心から離れた、絶叫系アトラクションで有名な遊園地

富士吉田市に立地する大型遊園地です。特急に乗っても新宿から2時間かかるので、都心からのアクセスはやや悪いです。絶叫系のアトラクションが有名で、総回転数や最高落下角度など様々なギネス記録を打ち出しています。





いろんな意味でスゴかったFujiyama

富士急ハイランド、一度だけ行ったことがありますが、とっても楽しかったです!
ずっと乗りたかったFujiyamaにも乗れたし!
怖くはなかったのですが、すごい加速による風でドライアイ気味の目から涙がドンドン出て、ゴールに到着すると顔がビショビショに。
きっと怖くて泣いていると思われたのでしょうね…

富士急ハイランドの絶叫マシーンといえば私は「FUJIYAMA」です

富士急ハイランドには「高飛車」や「ドドンパ」など多くの絶叫マシーンがありますが、私は「FUJIYAMA」が一番好きです。
FUJIYAMAから見る雄大な富士山はまさに絶景の一言。もちろん一度落下が始まればあとは景色を見る余裕などはなくなり、まさに「絶叫」し続ける私ですが(苦笑)。

絶叫と景色の融合が素晴らしい

富士急ハイランドといえば、やはり絶叫マシンが有名かと思います。
私は絶叫マシン好きなので、それだけでテンションが上がるのですが、一番素晴らしいと思ったのがフジヤマです。
絶叫マシンとしてのクオリティも最高ですが、何よりフジヤマに乗ると、富士山等のキレイな景色が同時に楽しめるのです。
絶叫嫌いな人からは、なかなか理解されませんが、私は、この融合が大好きです。

スポンサードリンク



絶叫系だけじゃない!

富士急ハイランドと聞くと、絶叫系のアトラクションを想像する方がほとんどだと思いますが、小さな子供に人気のトーマスをモチーフにしたトーマスランドも人気です。ライド型のアトラクションが多めですが、ゆっくりと動くものが多いので、2歳くらいから楽しめます。