オーレ!ジュビロ磐田

ジュビロ磐田の名波監督のことが、昔から大好きです。まさにファンタジスタ、左足から繰り出される魔法の数々に、私たちファンは魅了されていました。これからのジュビロ磐田も、名波監督のもと、もっともっと強くなると思っています。

スポンサードリンク



ジュビロ磐田黄金時代

ジュビロ磐田の黄金時代と言うと、私の中では名波監督が選手の頃、そう中山選手や服部選手らと勝ち続けたあの時代を思い出します。今季のジュビロ磐田は、J1でとてもいい戦いをしています。常勝チーム復活に向けて、頑張れジュビロ磐田。





ジュビロ磐田を追いかけて

私は昔からジュビロ磐田が好きです。それこそ、今の名波監督が現役時代、中山選手や服部選手とプレイしていた時代から、J2を経験した時代も含めてずっと追いかけています。これからのジュビロ磐田の活躍を期待しています。

スポンサードリンク



黄金期の復活への道は険しい。

1990年代後半から2000年代前半に掛けて、数々のタイトルを取り、黄金期を築いたジュビロ磐田ですが、名波、ドゥンガ、中山雅史など主力が退団、引退してからはJ2に落ちるなど低迷が続いているジュビロ磐田。今年はJ1に復帰しましたが、順位は8位と成績はあまりよくありません。若い世代が育っていないのが成績の低迷の原因と考えられます。名波監督の手腕に期待したいところですが、黄金期の復活の道は険しそうですね。





山本昌邦氏は何故辞めた?

山本氏はヤマハ時代からの生え抜きでユースや代表コーチとしての実績もあり低迷時のジュビロには最高の人選と思われたが僅か3年(年間通しては1年)で辞任してしまった。2シーズン目の順位も6位と決して悪いとは思えないが内部事情なのだろうか?本人が限界を感じたのだろうか?真相は分からないまま…。この後ジュビロはJ2への道を歩むのであった。

ジュビロ磐田の大ファンです

私は筋金入りのジュビロ磐田ファンです。特にミスタージュビロ、名波さんが監督になってからは、ますます試合観戦に熱が入っています。現役時代の名波さんさながら、今のジュビロ磐田がもっと強いチームになることを願っています。

今後のジュビロはどうなる

結成当初のジュビロはJ1で活躍することを含めスーパーバイザー杉山氏の手腕も有り今後のチームの為に成る監督の人選や外国選手の獲得を進め無敵を誇るようになりました。しかしその後世代交代や内部事情?などにより低迷しJ2へ、今回再びJ1の舞台へ上がりましたが昔のような先を見据えた事をフロントが出来ているのか?そこがジュビロの今後の行く末に関わるかと思います。

スポンサードリンク



ジュビロ磐田の黄金期

ジュビロ磐田には、黄金期と呼ばれた時期がありました。日本代表にも選ばれた、中山と高原のツートップをはじめ、トップ下の藤田、名波、奥といったすばらしい選手が何人もいて、年間優勝を連覇したこともありました。現在の監督は、この黄金期に活躍した名波監督です。ぜひとも黄金期復活となるようなサッカーが見れたらと思います。