イナズマイレブンは大人でも楽しめる

昔、息子がイナズマイレブンにハマっていたので、私も一緒にゲームを始めました。
ゲーム初心者の私でも、やってみると意外と動かしやすく、非常に楽しめました。子供向けのゲームと、少し侮っていましたが、認識を変えざるを得ませんでしたね。
いやー、面白かった。

スポンサードリンク



女子にも人気のイナズマイレブン

私の周りには、いわゆるアニメオタクが多いのですが、イナズマイレブンが女子にも人気だということを知り、少し驚きました。
彼女ら曰く、キャラクターの絵や、キャラクター同士の関係性が好きだとのことでしたが、私にはちょっとまだ理解が難しい感じでしたね。





イナズマイレブンがきっかけでサッカーを始める

私の息子は、イナズマイレブンにハマっており、それがきっかけでサッカーを始めました。
正直、イナズマイレブンにリアルなサッカーがあるとは思えませんでしたが、私たちもキャプテン翼を見てサッカーをしたりしていたので、似たようなものかもしれませんね。

スポンサードリンク



イナズマイレブンについて

アニメイナズマイレブンを視聴して私が思ったのはこのアニメはただのサッカーアニメではないと思いました。
それはどういう点でそう思ったのかというと、そのサッカーの試合をしている時のド派手な演出です。

その演出法は明らかにサッカーアニメの演出でなくバトルアニメの演出だと思いました。





レベルファイブといえばこのゲーム!

イナズマイレブンはサッカーゲームです。
一口にサッカーと言っても「超次元」とつく通り、普通のサッカーではありません。技の名前や演出も面白く子供受けもしやすいと思います。
中学生のキャラ達がサッカーを通して努力しながら互いを高め合い、時には喧嘩し仲直りして一つの目標へと向かっていく青春ストーリーも魅力的です。
何よりも魅力があるのはキャラクターです。没個性ではなく、キャラクターデザインや性格、生い立ちなど一人一人にドラマ性があり、ターゲット層の子供だけでなく大人も惹かれる魅力があります。

最近、育成する根気が…

イナズマイレブンのゲームは、のってくると面白いのですが、最初の弱小サッカー部のキャプテンという設定が厳しくミジメ。
一時期ハマりましたが、仕事が忙しくて根気があまりない最近は、アニメで楽しんでいます。
登場人物の名前や校名が、いちいち威厳があるのが気に入っています。

若い女性にも大人気なタイトル

妖怪ウォッチを手がけているレベルファイブの大人気サッカーゲームですが、男児のみではなく若い女性にも大人気作品です。ゲームのみならず、漫画やアニメ、若手のイケメン俳優を起用した舞台版もされているんですよ!

スポンサードリンク



イナイレは大人でも楽しめます

イナズマイレブンは子供向けのゲームやアニメだと思っていました。
でも何となくやってみると結構楽しくて、キャラクターも何だか恰好いいので大人でも楽しめると思います。
通称イナイレと言うのですが、特に半田真一というキャラクターが好きです。
今特にハマっているゲーム等がないという人は、是非プレイしてほしいと思います。