カラコンを着けるなら

コンタクトレンズは本来、医療品です。眼科医の指導のもと、処方箋を出してもらって着けないといけません。カラコンはその辺の雑貨屋でも簡単に手に入ります。いくら安くても、安全面が心配です。目に直接入れる物だから、慎重に選びましょう。

スポンサードリンク



コスプレイヤー必須アイテム!

コミケなどでよくコスプレをします。コスプレに必須なアイテムはやはりカラコン!これを着けないとキャラになりきった感じがしません。ウィッグや衣装ももちろん大切ですが、カラコンにこだわりを持っているコスプレイヤーさんは「本物だ!」と感じます。私のオススメショップはTeAmoさんです。






スポンサードリンク



カラコンを借りようとしたけど

こないだ、友達がオシャレなカラコンをはめていたので、ちょっと貸してもらえないかと頼んだところ、目の病気が感染したりする可能性があるから嫌だとのことでした。
調べてみると、カラコンに限らず、他人のコンタクトレンズをはめるというのは、目にとって良くないようですね。

スポンサードリンク



カラコンって割高感がありますよね

カラコンってどうしても割高なイメージがありますよね。
元々、普通のコンタクトレンズに比べて高い印象があるだけでなく、気分によって、日ごとに、はめたりはめなかったりというのもあるので、寿命を迎えるまでに使った回数だけで考えると、とても高く感じます。





彼女がカラコンをはめてきた

こないだ彼女とデートをしていた時、いつもより黒目が大きいことに気づきました。
尋ねてみると、カラコンをはめているとのこと。
カラコンを一つはめるだけで、あれ程の違いが出るものかと、かなり驚いてしまいました。
目の大きさが違うと、印象も違いますしね。

凄く目が悪い人でもはめられるカラコンを

私はカラコンをはめたいのですが、目が悪すぎるため、なかなか私の目に合ったカラコンがありません。
需要が少ないということもあるのでしょうが、凄く目が悪い人でも気軽にはめられるようなカラコンを発売してほしいなあといつも思っています。

白のカラコンをはめてみたい

私は男性ですが、一度でいいのでカラコンをはめてみたいと思っています。
いろんな色のカラコンがありますが、私の好きなバンドのメンバーが白のカラコンをはめていたので、それを試してみたいと思っています。
それをはめて、友達を驚かせてみたいですね。

スポンサードリンク



初めて使ってみたEVER COLOR

先日コスプレでライブに出演するため、初めてEVER COLORさんのピンクを度入りで買わせて頂きました。友人からこれなら色が近いからとオススメされたので使ってみたのですが、使い心地も悪くなく、コンタクト自体入れるのがあまり得意でない私でも結構あっさり入ってくれて、色も紫寄りのピンクになったので思った色が出てとても嬉しかったです。私自身はあまりカラコンもコンタクト自体も普段から使う方ではないのですが、このメーカーさんはとっても使い勝手が良かったのでまた是非買いたいなと思います。入手もとても簡単で地元のドンキホーテで購入出来たので大満足でした!