ダックスフンドの種類

人気上位常連のダックスフンドにはダックスフンド、ミニチュア・ダックスフンド、カニヘンダックスフンドという順で小さくなっています。また、スムース・ダックスフンドという毛が短い種類もいます。カラーも主にブラックタン、クリーム、レッドがいます。

スポンサードリンク



笑っちゃいけないんだけど。

あの脚の短さ具合は可愛過ぎて笑っちゃう!尻尾の方がながいんじゃないの?何て思ったりして。後あの鼻。凛として、ツンっとしてる感じがいい!気取ってる見たいにも見えて遊んでくれ!ってイタズラしてくるのが、憎めなくてずっと行動見てるだけ飽きない。





胴長短足 ミニチュアダックスフンド!

胴が長く、足が短いダックスフンドは、ちょこまかと動いてかわいいですが、元は狩猟犬でした。走るとすばしっこく、ボールなどを追いかけるのが大好き!
ただ胴が長いので、背中や腰に負担がかかりやすく、階段の上り下りは控えてあげるといいようです。

スポンサードリンク



ミニチュアダックスフンドは人懐っこい

ちょっと前からミニチュアダックスフンドは流行っていて、短い足と細長い鼻、垂れた耳がとてもかわいいです。近所でも飼っている人をよく見ますが、とても人懐っこく、撫でるとお腹を出してくれることもあります。
室内犬なので、ちょっと匂いが気になることがあるみたいです





日本で一番飼われている犬種

日本で一番飼われている犬種を知っていますか。答えはダックスです。あの可愛らしいルックスと頭の良さ、そして飼い主が大好きな子が多いと言われているのがダックスです。むかし、人間と狩りをしていたのでとても利口で服従してくれます。飼いやすい犬種でもあるかと思います。

実家のダックス2匹の性格について。

実家にダックスが2匹います。

1匹は機嫌が悪いと家族を威嚇します。グルルルル~
そして超機嫌が悪い日は噛み付きます。そう、家族に噛み付きます。
もう父親ですら手に負えません。お手上げです。

もう1匹はとにかく食いしん坊です。
食卓テーブルに飛び乗り人間のご飯を食べ荒らすのです。
お腹がすくとワンワン吠え、与えるまで鳴き止みません。

ですが実家の両親は、可愛くてしょうがないみたいです。

ブレイクしそうでしないダックス

ダックスの服のキチンと感が大好き!
ベージュとブラックのチェックもステキ!
なのに、イマイチメジャーにならないのはなぜ?
取り扱い店をもっと増やしてほしいです。
まあ、バーバリーのように、大勢の人が着ている状態よりはいいけど。

スポンサードリンク



ダックスについて私が思う事

みなさんはダックスと聞いてどういうイメージを持ちますでしょうか?
きっと多くの方はダックスと聞いてもどういうものか分かっていないと思います。

ダックスというのはイギリスの老舗ブランドです。上質な商品を販売しているブランドです。