バイクは風を切って走れるところが素晴らしいです

バイクの良い所は色々とありますが、その中でも私が一番良いと思っているのは、風を切って走れるところです。
バイクに乗って走っていると、自然と一体となったような気になる事が出来、そこがバイクに乗っていて一番よかったなと思う瞬間です。

スポンサードリンク



駅前のコンビニに若者が溜まっていて怖い

駅前にコンビニがあるのですが、そこに毎晩バイクに乗った若者がたむろしています。
邪魔だし、怖いし、立ち去った後にはゴミだらけなので、本当に嫌な思いをしています。
警察に何度か注意されている姿を見ましたが、数日したらまた元通りなので、本当になんとかしてほしいです。





晩にバイクに乗った若者が来て困る

最近、毎晩家の近所をバイクに乗った若者がウロウロしていて、うるさいだけでなく、とても怖い思いをしています。
乗っている本人たちは、楽しんでおり、そこまで恐怖感を与えているとは思っていないのかもしれませんが、周りで見ている者からすると、本当に怖いので、少し考えて欲しいですね。

スポンサードリンク



バイクに乗っている女性は何故カッコイイ?

女性がバイクに乗っている姿はとてもカッコイイものですが、あれは何故なんでしょうね。
他にも、楽器を持っている女性や、武器を持っている女性などもカッコイイと感じます。
それらに何か共通点はないかと、いつも考えてしまいますね。





バイクが転倒していたのを見かけた

こないだ外を歩いていると、交差点で大きなバイクが転倒していました。
接触事故ではなく、一人で勝手に転んだような感じでしたが、大きなバイクほど安定感があって転倒しにくいと聞いていたので、一体どういう状況だったのか気になりました。

中高年が乗るバイク選び

最近、中高年のリターンライダーが話題になっていますが、乗るバイクは様々だと思います。お金に余裕がある人は大型バイクに乗っていますが、私のようにお金がない人は車検がない250に乗っているのではないでしょうか?
最近の250は20年前に比べて、パワーダウンしているので、旧車に乗っています。
次に発売される新型250はパワーも頑張って出して欲しいですね。

カッコいいのはバイク?車?

私は車の免許を持っていますが、バイク(普通二輪)の免許は持っていません。
車に乗っていると、バイクはとてもカッコよく見えるので、一度でいいから乗ってみたいものだと思います。
しかし、バイクに乗っている人からすると、車はカッコよく見えるそうです。不思議なものですねー。

スポンサードリンク



国産2ストバイクは見かけなくなりましたね。

今から30年近く前、2ストーロークバイク全盛期でしたね。国産バイクも原付スクーターが早かったんです。
パンパンと音を立て、おばさんスクーター(50㏄)も舐めたらアカンスペックでした。
現在は排ガス規制や安全性重視なので生産していませんが、たまに見かけるとウルサイかも…です。