行列のできる法律相談所のバトルが好き

私は、日本テレビで放送されている、行列のできる法律相談所が大好きで、毎週欠かさず見ています。
身近なトラブルに関して、裁判をするとどうなるのかわかりやすく解説してくれるのも良いのですが、弁護士さん同士のバトルが毎回とても面白いです。
少し大人げないところもあったりして、楽しいですよね。

スポンサードリンク



ぐるナイのゴチが大好きです

日本テレビのバラエティで欠かせないのが、ぐるぐるナインティナインだと思います。
私が特に好きなのは、グルメチキンレースゴチになります!なのですが、毎回おいしそうな料理が見られるだけでなく、出演者の予想金額と実際価格のズレを見るのも楽しいです。





ボウリング革命 P★Leagueが面白い

日本テレビといえば、BSで放送されている「ボウリング革命 P★League」が面白いです。
この番組を見るまで、ボウリングに興味はなかったのですが、女子プロボウラーの皆さんの戦いを見ているとアツくなり、毎週見るようになりました。
衣装が個性的なのもいいですね。

スポンサードリンク



ゆとりですがなにかがとても面白い

私は、2016年の春ドラマの中だと、日本テレビの「ゆとりですがなにか」が大好きです。
タイトルから感じられるようなのほほんとした感じではなく、毎回割とシリアスな内容なのですが、生きていく上で、誰でもぶち当たるような話なので、凄く身近に感じられて面白いです。





TOKIOの万能具合が凄い

日本テレビのバラエティといえば、私はTOKIOの出演する、ザ!鉄腕DASH!!が大好きです。
番組の内容もさることながら、アイドルとは思えない、TOKIOのメンバーの万能っぷりに毎回驚かされてしまいます。
もはや職人ですね。

刑事ドラマは太陽にほえろ!

日本テレビのドラマといえば、私は太陽にほえろ!が大好きでした。
それぞれキャラの立った刑事たちが非常に魅力的で、毎週楽しみにしていました。
今でも懐かしの番組として太陽にほえろ!を紹介する際、よく殉職シーンなどが映りますが、リアルタイムで見たなあと感慨深くなります。

爽やかで面白い番組が多い

ZIP!やスッキリなどの朝の情報番組はとても爽やかで面白い。
ヒルナンデスは毎日全然違った色があるので見応えがある。
情報番組だけでなく、ドラマやバラエティーも面白いものが多い。
一番好きなテレビ局だと言えます。

スポンサードリンク



子供の頃からのイメージ

現在30代の男ですが、子供の頃から日本テレビの印象はバラエティ番組と答えてしまいます。子供の頃に見たテレビ番組のバラエティ番組はよくよく考えてみるとどれも
日本テレビだったと思います。アメリカ横断ウルトラクイズはいまでも忘れないな…。