活躍し続ける「GLAY」

毎年様々なアーティストがデビューする中で、活躍し続けるバンド「GLAY」。「Winter,again」など名曲はたくさんありますが、個人的には「BEAUTIFUL DREAMER」がお勧めです。落ち込んだとき聞きたくなる曲で、よく救われています。GLAYにはもっともっと活躍していって欲しいですね。

スポンサードリンク



もしかしてこれって黒歴史?

GLAYもメジャーデビューして20年以上経つのだが、初期の頃は正式にドラムがいてメンバーが5人だった。しかし、メジャーデビューして間もなくドラムが脱退したのでGLAY=4人のイメージが強い。ほとんどドラムの事に触れる記事がないのでもしかして黒歴史になっているのでしょうか?





HOWEVERは歌ってみたくなる

GLAYの楽曲で、カラオケで歌いたくなるものといえば、やはり「HOWEVER」じゃないでしょうか。
ラストに向かう辺りの高音部分がキレイに出ると、本当に歌っていて気持ちが良いです。
リリースからかなり経っていますが、今でも歌ってしまいますね。

スポンサードリンク



彼女の“Modern…” 歌いがち

GLAYの楽曲の中で、カラオケの定番といえば、やっぱり「彼女の“Modern…” 」ですよね。
イントロからテンションが上がりますし、歌っている方も、聴いている方も、みんなノリノリになれます。
本当に、行けば誰か絶対に歌う印象がありますね。





この四人のお兄さんは…

テレビなどで見ていると掛け合いが楽しい。「TERUは訛りで何とかかうとか言う」「あっ、じょっぺんかう。」「なにそれ?」「鍵かけたか?って事です」北海道の人しか通じないよなぁ。でもその他県民では別れない掛け合いが面白いよね。

派手と言う訳でもなく。

昔から大好き。特に春を愛する人が好き。それから、歌の一つ一つを聞いてるとたまに可愛らしい言葉使いがあってほっこりする。「ポケット」を「ポッケ」とか言ってるのも可愛いなぁなんて。声も独特ですんなりと聞きやすいから、よく車でも聴いてます!

HOWEVER!名曲!

私は学生の頃、GLAYが大好きでした。なかでも大好きな、歌はHOWEVERです!久しぶりに、聞いてもやっぱりいい曲です。TERUがHOWEVERを歌うときの、歌い方がもう、本当にカッコイイです。最近、テレビであまり見ないのが、残念です。

スポンサードリンク



学生時代の思い出!!

現在30歳の私が、中学生の時、めちゃくちゃ好きだったバンドです。なかでも私はTERUの大ファンでした。歌も大好きで、CDやアルバムが出るたびに買っていました。TERUのあの歌い方、顔、声、ほんとに好きです。