サガン鳥栖のホームスタジアム

プロサッカーチームであるサガン鳥栖のホームスタジアムは、地元にあるベストアメニティスタジアム。略称「べアスタ」です。このべアスタにはキッズルームもあり、利用には予約が必要ですが、試合中小さなお子さんを預けることができます。これなら子供にはちょっと申し訳ないですが、サガンの応援も安心してできますね!

スポンサードリンク



さわやかなサガン鳥栖ガンバレ!

日本のプロサッカークラブの1つであるサガン鳥栖は、佐賀県鳥栖市を本拠地とするチーム。そんなサガン鳥栖のマスコットキャラクターである「ウィントス」は地元に生息するカチガラスをモチーフとしています。「カチ」ガラスなんて偶然ですが、なんだか縁起が良いですよね。サガン鳥栖には今年こそ頂点目指して頑張って欲しいです!





サガン鳥栖のエース豊田

私が応援しているサガン鳥栖。サガン鳥栖のエースは誰もが認める、豊田選手でしょう。あのフィジカル、高い打点のヘッド、献身的な守備など、チームのためになるプレイを随所に見せてくれる素晴らしい選手です。サガン鳥栖と豊田がもっと活躍してくれることを願っています。オーレサガン鳥栖。

スポンサードリンク



サガン鳥栖の応援団「サガンティーナ」!

佐賀県鳥栖市をホームとするプロサッカーチームサガン鳥栖。そんなサガン鳥栖には心強い応援団がいるんです!その名も「サガンティーナ」!試合やイベントをチアダンスで盛り上げたり、広報を担当しているガールズユニットです。選手、サポーター、サガンティーナ、一体となって跳躍して欲しいですね、頑張れサガン鳥栖!

サガン鳥栖のキャンプ地

春季キャンプで沖縄というと、プロ野球をイメージしがちですが、実はプロサッカーチームも結構来ているんです!もちろんサガン鳥栖も!
読谷村という、ちょっと那覇市から遠いけれど海が綺麗なところでキャンプをしているので、サガン鳥栖ファンはぜひ観光もかねてどうぞ!

新監督のもと、跳躍して欲しいサガン鳥栖

2016年、サガン鳥栖では新たなシーズンを迎えるにあたってマッシモ・フィッカデンティ監督と契約を結びました。
色々経緯はありましたが、無事に決まって良かったです!サガン鳥栖には新しい監督のもと、心機一転また頑張ってほしいです!

サガン鳥栖のホームスタジアム

サガン鳥栖のホームスタジアム「ベストアメニティスタジアム」がめちゃめちゃ評判がいいです。
アクセスがよくて行きやすく、スタンドの傾斜角度があって後ろの席でも観戦しやすいのです。
でもこの角度、アウェイチームにはかなりの圧迫感でしょうね…

スポンサードリンク



佐賀の星、サガン鳥栖!

日本のプロサッカークラブの1つであるサガン鳥栖は、佐賀県鳥栖市を本拠地とするチーム。そんなサガン鳥栖のマスコットキャラクターである「ウィントス」は地元に生息するカチガラスをモチーフとしています。「カチ」ガラスなんて偶然ですが、なんだか縁起が良いですよね。サガン鳥栖には今年こそ頂点目指して頑張って欲しいです!