クッキーで困ることといえば

私はクッキーを食べるのが大好きなのですが、一つだけ嫌なことがあります。
それは、食べているとどうしても、カスがポロポロと下に落ちてしまうことです。
掃除も大変なのですが、見た目が良くないので、カスが落ちにくいクッキーは無いのかといつも思いますね。

スポンサードリンク



クッキーにもう少し水分を

私はクッキーのサクサク感がとても好きなのですが、その分、口の中の水分がなくなってしまうのが少し苦手です。
クッキー自体は大好きなので、そのままどんどん食べ続けたいのですが、どうしても口の中が渇くため、そういうわけにいきません。
もうちょっと水分を奪われないクッキーはないものでしょうか。





彼女は料理が上手なのですが

私の彼女は料理が得意で、いつも色々なものに挑戦し、私に食べさせてくれます。
こないだはクッキーを焼いてきてくれたのですが、初めて作ったという割にはとても美味しく、全て食べてしまいました。
彼女の料理を食べ過ぎて、太らないか心配です。

スポンサードリンク



オートミールでヘルシークッキー

オートミールでクッキーを作ることができます。オートミールは食物繊維が豊富でダイエットにぴったり。作り方はオートミールとお好みのフルーツなどを混ぜてクッキーの形に整え、オーブンで焼くだけです。ザクザク食感でとってもヘルシーです。





しょうがのクッキーおいしいよ

この間しょうがが大量に余っててなかなか使い切れそうもないし、かび生やして捨てちゃうのもいやだし、なのでしょうがのクッキーを作ってみました。しょうがを小さじ3杯くらいおろすので、普段の料理よりは多く使うし、バターを室温にもどすのも時間がかかるからオリーブオイルでやったら簡単にできておいしかった。

SUBWAYのクッキー

私がオススメするクッキーは、サンドイッチのSUBWAYにて販売されているクッキーです。レジ横にて販売されているこちらのクッキーは、しっとりとしたソフトタイプのクッキーで、ココナッツ、ダブルチョコ、キャラメルなど種類も様々です。やさしい味わいのクッキーですので是非一度お試し下さい!

羨ましい!クッキー年パス!

最近、気になっているワードがあります。それは、そう、クッキーです!その理由はずばり、芸人ハリセンボンの春菜さんが、某クッキー会社から、クッキー年間パスポートを贈呈されたと聞いたからです。
なかなかカロリーがたかいクッキーですが、そのまま食べたり、ちょっとお行儀が悪いけれど、コーヒーに浸したり、ランチ代わりにしたり。様々に愉しめるクッキー、年間パスポートが羨ましいです!

スポンサードリンク



甥っ子が参戦してドタバタクッキー作り

私の賃貸マンションにはオーブンがありません。電子レンジにオーブン機能もついているけれど、やはり本物のオーブンを使う方がよっぽど美味しいものが出来ます。
実家が近いので久しぶりにクッキー作りをしようと訪れると甥っ子が元気に遊んでいます。
一緒に作る!とはりきる甥っ子。ちょっと嫌な予感がしましたが、案の定粉まみれになり、手でこねすぎた生地が油ぽくなって。
私は必死に自分の分の生地を死守してなんとか上手く作れました。甥っ子も下手ながらクッキーの型抜きを楽しんでました。
完成した手作りクッキーを「これは今までで一番美味しい!」と言っていたので楽しんでくれて良かったです。