各中学校の個性豊かなチーム

テニスの王子様といえば、中学テニス部の話ですが、主人公の所属する青春学園以外にも個性豊かなチームがたくさん存在します。一から新たにチームを新設した不動峰中、エリート集団の氷帝学園、強豪立海大附属など、数多くのチームがあります。学校ごとにエピソードもあるので、読者によっては応援しているチームも違ってきますよ。

スポンサードリンク



長く愛される理由がある

テニプリといえば毎月、テニプリキャラが歌うキャラクターCDが今もなおリリースされているんです。個人キャラ以外にも学校やチームの垣根を越えたユニットも続々結成、パーソナリティが月ごとに変更するラジオもあり、声でもファンを魅了し続けています。





ミュージカル、テニスの王子様

テニスの王子様といえば漫画・アニメのイメージが強い方も多いとは思いますが、実はミュージカルも大人気なんです。もう10年以上はされていて、今では大人気俳優「城田優」や「斉藤工」も過去には出演しているんですよ。テニミュは俳優の登竜門といってもいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク



テニプリ作家によるライブ

テニスの王子様の作者「許斐剛(このみたけし)」さんですが、とても歌がお上手なのをご存知ですか?過去にはテニプリの主人公、リョーマとのデュエット曲や個人CDのリリース、そして個人ライブも開催されているんです!漫画家権歌手、すごいですよね!





テニプリキャラの聖誕祭

テニスの王子様で人気ナンバーワンといっても過言ではない「跡部景吾」お金持ちで完全無敵、王様気質なキャラクターですが、今もなおその人気は衰えず、「跡部様」と呼ばれています。10月4日の彼の誕生日には聖誕祭が行われ、池袋サンシャイン噴水広場では聖誕記念の催しも行われているんですよ。

テニスの王子様は面白い

私はテニスの王子様が大好きです。
キャラや技が面白いのはもちろんのこと、もはやテニスではなく、KOしたら勝ちというような展開になっていることがとても面白いです。
色々なテニスの漫画がありますが、こういう漫画もアリだと私は思います。

真面目に不真面目なテニス漫画

テニスの王子さま、通称テニプリを知ったのは中学生の頃でした。
テニス漫画かと思いきや登場人物達が真面目に変な技を繰り出すので、当時はかなり衝撃的だったのです。
最初はまだちゃんとテニスをしていたと思いますが、最近結構はっちゃけてきていて、今後も楽しみです。

スポンサードリンク



念願のテニプリコスでライブ

私は趣味でアコースティックギターをやっているのですが、つい先日出演させて頂いたライブにアニメテニスの王子様から不二周助のコスプレで出演させて頂きました。ずっとやりたかったテニスの王子様の衣装でのライブ、曲もアニメOPからfutureと不二のキャラソンでDays of momentsをやらせて頂きました。どちらも大変好評を頂いて、私自身もこれからのギターの練習やライブへの意欲が増しました。相方と出会った作品であり、初めてコスプレをした作品でもある大好きなテニスの王子様のコスプレでライブが出来て、私も相方も最高に幸せな1日を過ごす事が出来ました。これからもより一生懸命練習して、もっとたくさんの曲を演奏出来たらなと思います。