チケットぴあについて

よくコンサートのチケットをとるときに使います。今はコンビニなどで気軽に買えるので大変便利です。またピアが発行している無料の案内誌もエンタメ情報を得るのに結構便利で暇つぶしに最適だと思います。また利用したいともいます。

スポンサードリンク



ドキドキのチケット購入

スポーツやコンサートのチケットを初めて購入した場所として「チケットぴあ」は印象に残っています。それは高校生の頃で、今と違ってインターネットが普及していない時代でしたので、定員さんとのやり取りでドキドキした記憶があります。





チケットぴあのチケットはちょうど良いサイズ

私はチケットぴあのチケットをよく購入するのですが、他のプレイガイドのチケットに比べて、財布に収納しやすいのがとても良いと思っています。
長さが合わずに折ったりしてしまうと、肝心の半券部分が千切れる原因にもなるので、折らずに入るのは本当にありがたいです。

スポンサードリンク



セブンイレブンでチケット購入

私は、セブンイレブンにて、チケットぴあのチケットをよく購入します。
セブンイレブンはコピー機で何でもできるのですが、手順に従ってボタンを押すだけなので、本当にわかりやすいです。
コピー機一台で色々なことができるなんて、本当に面白いです。





チケットぴあは便利です

私はチケットぴあを利用して、ライブのチケットなどを購入します。
最初こそ、利用の方法が分からず、慣れるまで少し時間がかかってしまいましたが、覚えると本当に手間がかからず、すぐにチケットが購入出来て便利ですね。

タイミングを狙って良席ゲット!

チケットぴあは一般発売後にホームページからチケットを取ると座席が表示されます。タイミングによっては一桁台のチケットもあるのでこまめにチェックすれば一般発売のチケットでも良席ゲットできます。実際に私も一般発売のチケットで8列目のチケットをゲットできました。

チケットぴあの有効活用

チケットぴあはとても便利です。インターネットによるオンライン予約ができるため、各種イベントのチケットを手軽に入手することができます。私自身音楽イベントやスポーツの試合観戦をよくするので、いつも利用させていただいています。

スポンサードリンク



予約を取れたことがありません。

毎回電話でチケットを取ろうとしても、全然つながらないので毎回がっかりします。つながったと思ってももう完売になっているので、電話を増やしてかけても、チケットぴあから予約が出来たことが一度もありません。コツとかあれば知りたいです。