郵便局は全国にあるので便利

郵便局は全国にあるので通帳を1つ作っておくとすごく便利だと思います。旅行先でも急に引き出さなきゃいけなくなっても困らないと思います。
また、郵便物を持ってきたくださった方に郵便物をお願いしたら持っていってくださり感謝しています。

スポンサードリンク



郵便物を郵便局で送付

私は郵便局をよく利用します。
郵便を送る場合、切手を貼ってポストに出せば完了ですが、どうしても不安になり、窓口で郵送の依頼をしてしまいます。
目の前で切手を貼って郵送の準備をしてくれると、安心感がありますよね。





通帳印を変えてきました

私は、つい最近郵便局に行き、ゆうちょ銀行の通帳の通帳印を新しいものにしてきました。
今まで通帳印を変えたことがなかったので、どれだけ手間がかかるか等、全くわからなかったのですが、予想に反してかなり早く終わりました。
印鑑変えるのってすぐなんですね。

スポンサードリンク



近所に郵便局がないのです

私の家の近所には郵便局がありません。
しかし、ゆうちょ銀行の口座は持っているため、手数料を支払わずに済むように、昼休みなどを利用して、会社の近くの郵便局でまとめてお金を下しています。
本当に不便で困っています。





郵便局の人もノルマあり

私の友人から聞いた話ですが、郵便局も民営化されてからなかなか大変だそうです。
お歳暮、お中元、年賀状の時期など、それぞれノルマが設定されており、達成のために自腹で物を購入するなんてこともしばしばだそうです。

毎日通る郵便局の人がいる

私は、決まった時間に家の前で掃除をするのですが、私と同じように、そのぐらいのタイミングで毎日郵便局の人がバイクで通ります。
毎日顔を合わせるので、知らず知らずの内に、お互いに会釈するようになりました。一度も喋ったことがないのに不思議なものです。

郵便局の生き残り策を考えて見た

郵便局は全国どこでも存在し,とても便利そう。でも,そうとも限りません。地方の田舎町では,土日にATMを使えずとても不便。このままだと,先行き危ういのでは?荷物や手紙,書留なども,宅配業者に市場を奪われ勝ち目なし。年賀状は,デジタルの時代。こうなったら,地方に絞ってお年寄り相手のサービス向上を狙うのが手かもしれません。

スポンサードリンク



素敵な切手を貼って、手紙を出したい

私はよく郵便局に行きます。

お目当は切手を買うことです。
大切な手紙には、お気に入りの特別な切手を貼ります。

なので、郵便局の前を通ると、良い切手あるかなと思い、ついつい寄ってしまいます。
好みの切手があったらまとめ買い。
るんるん気分で郵便局を後にします。