未だに何がいいのかわかりません。

昔付き合っていた彼氏が大のパチンコ好きでした。私はお店の雰囲気もタバコの匂いも嫌いだったのでお店に入るのが嫌でした。週末は一緒に朝早くから並ばされたこともありました。未だにパチンコの良さがわかりません。

また働いてみたいです。

ハタチの頃バイトをしていました。他の業種と違って時給が高かったのでいいバイトでした。音がうるさかったので、若干耳がおかしくなりましたが、スタッフみんなで楽しく出来て、またハタチに戻れたら働いてみたいです。

違法かどうかギリギリ

日本の法律の抜け道をくぐったシステムで換金が成り立っているので、未だに違法か合法か議論されています。結局のところ、慣例に従って合法とみなされているのですが、そろそろ法律に照らし合わせて罰則など決めても良さそうですね。

換金率が悪くなっちゃった

今までは等価交換も禁止されていませんでしたが、今年から禁止されて、かなり悪い率での交換率になってしまいました。だから、1万発出たとしても、以前ほどの喜びはあまり感じられません。昔の設定に戻してほしいなぁ。

パチンコ屋で並んでいる人

私の家の近所にはパチンコ屋があるのですが、毎朝人が並んでいます。
まあ、並ぶのは構わないのですが、そこで物を食べたり、新聞を読んだりして、開店するとゴミだけ残して入って行きます。
パチンコをやるような人にマナーを求める方が間違っているのでしょうか。

1円パチンコは廃止すべき

私は、1円パチンコをやる人の意味が分かりません。
そもそも、パチンコをやる人の多くはスリルを楽しんでいると思うのですが、球の価値が下がればそのドキドキ感は薄れますし、勝った時の喜びも当然薄れます。
勝っても負けてもむなしさだけが残ります。

潜伏確変システム反対

私は、最近パチンコの潜伏確変台が減っていることに喜んでいます。
あのシステムは、台の内容をよく知っている人間だけが得をすることになり、気軽に楽しむような人は、かなりの確率で損を被ることになります。
パチンコぐらい気軽にやりたいものです。

パチンコが趣味の人がよくわからない

私は、パチンコが趣味だという人が理解できません。
お金を賭けて運よく勝てて、仮にお金を増やしたところで、結局はまたお金を賭けるために使うという繰り返し。そして、その内負けます。
何が楽しいのか、全く意味が分かりません。