東日本の魅力満載のツアー

えきねっとが行っているツアーが、評判がいいです。
「マザー牧場ツアー」とか、「富士急ハイランドツアー」とか、東日本の魅力を生かしたツアーばかりです。
ツアーにすると運賃や入場料も安くなるし、結構お得なのです!

スポンサードリンク



宿泊予約は結構穴場?

えきねっとは、JRが提供している鉄道と宿泊施設が予約できるサイトです。いつも新幹線じゃなくて飛行機を使うから関係ないわ…と思っている方、宿泊予約だけでも使えるのを知っていますか?以前、某ホテルの予約をどうしても取りたいのに、じゃらんも一休もホテルの公式サイトもどれも満室で取れない!そんなとき、えきねっとで検索したら「空室あり」だったことがあります。えきねっとはけっこう穴場なのかもしれません。





えきねっとのショッピングモール

あまり知られていませんが、えきねっとにはショッピングモールもあるのですヨ!
これがなかなかの品揃えで、ご当地グルメや民芸品などが、家にいながら買えるのです。
大荷物でおみやげが買えなかったときにも便利ですね!

スポンサードリンク



「えきねっとトクだ値」という割引きっぷ

えきねっとは、限定の割引きっぷがあるので、よく利用しています。
その割引きっぷの名前は、「えきねっとトクだ値」。
この、なんのひねりもないわかりやすさも、結構気に入っています。
JR東日本は、「E電」というイタいネーミングの過去があるので、ひねらないのが正解!





えきねっとは、旅行情報の宝庫

えきねっとは、新幹線や特急の予約のほかにも、観光プランの提案やショッピングモールなどもしています。普段は出張で利用していますが、何もないときに見ていてもとっても面白いです。今度は日帰り旅行をしようと計画中で、えきねっとの情報を参考にしています。

ポイントを貯めてお得にお買い物できます

えきねっとの会員になっていれば、ポイントがたまるサービスがあり、とってもお得です。たまったポイントは、びゅう商品券などに交換することができます。家族旅行や出張などで利用していたらあっという間にポイントがたまっていました。

駅が近くにないので助かります

わざわざ駅に行かなくても、乗車券が予約できるので、田舎にすんでいるわたしにはとってもありがたいです。えきねっとを知るまでは、車で20分かかる駅まで行かなければいけませんでした。インターネットさえ繋がっていればどんな田舎でも利用でき、旅行が楽しくなりました。

スポンサードリンク



出張のときに頻繁に利用しています。

えきねっとは、出張のときに頻繁に利用しています。パソコンやスマートフォンで簡単に予約できますし、忙しいサラリーマンには必須サービスです。予約の変更もできますし、わざわざ緑の窓口にいかなくても良いのが、本当に助かります。