ほっともっとの弁当について

というのも今まで弁当はコンビニのものしか食べたことがなかったのですが、最近になってほっともっとを利用してとても驚かされました。というのもコンビニの弁当よりはるかにおいしく、値段も大差がないためです。これから弁当を買う時はほっともっとを利用したいと思います。

スポンサードリンク



ほっともっと、いつもお世話になってます

弁当チェーン店「ほっともっと」はよく利用している。特にタニタ監修の弁当は普段あまり食べないおかずを入れているのでマンネリにならなず助かっている。がっつり食べたいときはもっとボリュームのあるものを選べたり、おかずとご飯が別々なので組み合わせの幅もあるのが嬉しい。





たまに食べたくなるのり弁

家からちょっと離れたところに、ほっともっとがありました。注文するのは、のり弁。いくつになってもこれが一番好きです。シンプルイズベスト。ところが、通っていたお店が先日潰れました。立地が悪かったからだと思う。とても残念です。

スポンサードリンク



配達してほしくて、交渉!

ほっともっと、店内もきれいで、利用しやすいですよね。他の地域は知りませんが、私の地域では配達がないんですよね。
会社ではよく利用してるんですが。
毎回取りにいくのが面倒なので、一度配達してもらえるか、交渉してみたことがあるのです。
結果はNO。いっぱい頼むから!何個以上だったらいい?とか言ってみましたが、何を言っても受け入れられず。厳しいんですね。





ほっかほっか亭のころから

結局のり弁。
一番オーソドックスなのり弁。
低価格、安定感。
敷き詰められたご飯、海苔の下のおかか、おかかの上の海苔、白身のフライ、ちくわの磯辺揚げ。柔らかめのきんぴらに、ピンクのつけもの。
もし、明日から、ほっともっとで働かなくてはいけなくなっても、のり弁だけは作れる自信がある。
いや、むしろ、のり弁専門店にする自信がある。

チキン南蛮弁当が好き!

全国各地にある「ほっともっと」家の近所にもあり、広告も良く入ってきます。どれも、とても美味しそうで迷うのですが、結局いつも「チキン南蛮弁当」を注文します。あの甘酢たれとタルタルソースの組み合わせがたまりません。でもカロリーが高いので、ライスは小盛で注文します。

困ったときにはホットモット

毎日の夕食の献立、悩む時がありますよね。極力手作りの夕食を献立を考えていますが、仕事もしており時間がない時や、食材が足りなく困ったときは、ホットモットを利用しています。値段も安く私にとってはお助けマンです。

スポンサードリンク



肉みそはおいしかったけどあともう一歩

この前久しぶりらほっともっとを食べました。どれを注文するか迷ったのですが仙台肉みそなんとかという物を注文しました。
おいしいと言えばおいしいけどもう一歩という所でしたね。今度は別の物を注文したいと思いました。