スカパーについて私が思う事

私は以前はスカパーに加入してCS放送を見ていた時期が結構ありました。ですが、ここ10年くらいでインターネットの
動画の普及もあってスカパーを利用しなくなりました。でも、今後強力なコンテンツができればまた利用する時もあると思います。

スポンサードリンク



スカパープレミアムについて

最近スカパープレミアムを契約したのですが、テレビが好きな私はとても満足しています。テレビを長時間見ていると、どうしても地上波で見る番組がない時間帯に遭遇します。そういったときにたくさんのチャンネルから自分の見たい番組を探せるので便利です。





地上波よりもスカパー!

先月、ついにスカパーに加入しました!
入るまではすごく迷ったけど、入って本当に良かったです。

ぶっちゃけ最近地上波が全然おもしろくないので、家ではスカパーを見ていることが多いです。
せっかく加入したんだから見なきゃ損、という思いもあります。

スポンサードリンク



スポーツ観戦にはスカパー

スカパーには様々チャンネルがありますが、私が加入したきっかけはサッカーを観たかったからです。当時は学生だったので試合を観る時間が沢山あり、セリエ・リーガ等を飽きることなく見続けていました。ユーロやワールドカップの放送も、番組表をチェックしながら観た記憶があります。





スカパーに加入するか迷い中

最近会社の先輩に勧められてスカパーに加入しようかどうか迷っています。
特にサッカーが好きなので、世界各国の試合をライブで見れるのがすごく魅力的だけど、それならBSでも良いかなぁと思ったり。

スカパーって何だかんだでお金がかるイメージがあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

映画好きにはたまらないスカパー

映画、特に洋画を見るのが大好きなのでスカパーの存在は非常にありがたいです!
スカパーでお気に入りのチャンネルは「ザ・シネマ」です。
新旧の名作が豊富で、仕事が終わって家でお風呂上りにゆっくり映画を見る時間が至福のひと時です。

気になる2試合を同時に見れるのはスカパーだけ

スカパーでサッカーを生観戦するのが趣味である。2つの気になる試合を同時に見ながら一喜一憂できるのはスカパーだけですからね。さすがに欧州リーグまで契約していたころは録画含めてサッカー中心の生活になりいつ寝ればいいのか分からない日常を送る羽目になりましたが贅沢な時間を過ごせました。

スポンサードリンク



スカパーを契約してみて

スカパーで映画チャンネルを契約しました。
一日中映画がやっていて、はじめのうちは頻繁に視聴していました。
知らなかった昔の映画なども見れて楽しい部分もありますが、放送時間が決まってため、見たい映画を見逃すことが増えました。
また、在宅時間が短く、利用頻度が減ってしまったため解約しました。
金額が安ければ問題ないと思いますが、見ないのにもったいないと感じたからです。