購入してばかりなのでピンチ

パソコンからだけでなく、携帯電話からもオリジナルコンテンツやハンコインの購入が可能なので、外出先でポイポイ購入してしまいます・・・。暇さえあればログインして遊んでしまい、そのたびに何かを買ったりしているのでピンチです。

スポンサードリンク



あいさつ回りが面倒くさいです。

ハンゲームをしているとたくさんの人と知り合いになります。知り合いになるのはいいのですが、ログインするたびに知り合いになった人たちへあいさつ回りをしなくてはならないので正直面倒ですね。あいさつ回りは義務でもないんですけどあちらがコメントを残すのにしないわけにはいかなくて・・。





課金しないと強くなれないシステム

ハンゲームのチョコットランドにハマッテしまっています。課金は絶対にしないと決めていたんですけど、同じ仲間が良いものを身に着けているとどうしても欲しくなってしまいますね・・・。課金しないと強くなれないシステムなんてどうしてあるのだろう。

スポンサードリンク



ハンゲームが出会いになった!

ハンゲームで一番嬉しかったのはそこで「彼氏」ができたことです。よくお話する人がいて、彼と1回会って見たのです。同い年だったし、気が合ったのでこちらから誘って会ってみました。そしたらなんとその人と付き合うことになってこれが出会いになりました。良い出会いをありがとうございます。





ハンゲームはお金がかかるゲーム

昔はハンゲームをよくやっていました。でもこれって本当にお金のかかるゲームですよね。自分のキャラクターの服を買うのに実際のリアルお金がかかるのです。しかも結構高いのがぼったくりと思いました。今は知りませんが、ハンゲームはお金のかかるゲームでした。

ハンゲームハマってましたよ。

懐かしいです。1年位前までハンゲームにハマってました。特に間違い探しに。
韓国とイタリアに行ったときに、間違い探しの出題写真とおんなじ建物を見つけて一人で興奮してました。
久しぶりにハンゲームに行ってみようかなぁ。

ハンゲームはおじさんがいろいろ買ってくれた!

以前友達に誘われてハンゲームをするようになったのですけど、知らないおじさんにいっぱい服を買ってもらいました。ネットで友人が知り合ったおじさんでハンゲーム内の服をいっぱい買ってプレゼントしてくれたのです。見返りもなく無償でですよ!だから自分のお金を使わずに楽しめました。知らないおじさんありがとう!

スポンサードリンク



安定した面白さ、チョコットランド

ハンゲームといえばチョコットランドというほど有名なこのゲーム。
もうサービス開始から9年が経過しているこのゲームですがまだまだ中高生を中心に人気が途絶えません。
私は実はサービス開始当初からやっていて、もう今では別のゲームをメインでやってるんですが
まったり系に見えて結構戦闘要素もしっかりしているチョコランはたまにやるといい息抜きになります!
オンラインゲームって結構チャットとかのコミュニケーションが楽しかったりするんですけど
このゲームも多くのエモーションのおかげで戦闘中でもコミュニケーションができていいです!

未だ現役のこのチョコットランド、皆さんも参加してみては!