スポニチについて思っていること

私は以前からよくいろんなスポーツ新聞を読んでいたのですが最近はかなり読むスポーツ新聞が減って
スポニチしか読まなくなりました。さすがにスポニチだけは読みたいと思っていたのでこれから先も購読したいと思っています。

スポンサードリンク



スポニチのイメージモデル

スポニチは平成20年に創刊60年を迎えました。そしてこの年のイメージモデルとして女優の比嘉愛未さんを採用しました。また、平成25年には創刊65年を迎え、この年にはオスカープロモーションの女優忽那汐里さんを起用
しています。





見出し文はスポーツ誌No1

あたりまえの記事が普通に書いてあったり、時として誤報も有るが、偏りが少なくエロ記事も意外と良くて、サッカー・プロ野球の記事が正確で見てて面白い。そして競馬のレース毎の見出し文はスポーツ誌No1だが、いかんせん全然当たらない。

スポンサードリンク



世間では短くても半年とか言われていましたが・・・

スポニチが、遂にベッキーが1か月の芸能活動休業を余儀なくされたと報じている。なぜ1か月なのか、その理由については明らかとされていなません。ですけどもベッキーは3か月で復帰、世間では短くても半年とか言われていましたが。





社会事件や政治報道などにも力を入れる

社会事件や政治報道などにも力を入れた1995年(平成7年)にはオウム真理教による一連の事件報道などで、東京本社管内でスポーツ紙としては初めて実売100万部超を達成。この年4月から3か月間、これを維持しています。

スポニチ(スポーツニッポン)新聞を買う楽しみとは?

駅で「巨人、キューバの大砲○○獲得」という大きな見出しの新聞を見て「マジ!」と飛びついて買ってみると「獲得」の後ろにすごく小さな字で「か?」とついていて「騙された・・・」とがっくりときた経験ありませんか。でも次も買っちゃう。それがスポーツ新聞の醍醐味かもしれませんね。スポニチ(スポーツニッポン)もそんな新聞のうちの1つ。女性はちょっと買いづらいですけど、なかなか面白いのでおすすめですよ!

歪曲した身勝手な記事ばかり

適当すぎ。書いたり。スポーツ新聞なら程度の差はあれどこでも似たようなものだが、ここは特に酷いと感じます。先走り記事多すぎで、勝手に決め付けすぎて書いているのがわかりすぎています。それでいてバーニングとジャニーズの問題行為に対して擁護するような記事ばかりで。

スポンサードリンク



スポニチを購入する理由は「万哲」さん

競馬が好きな私は週末になるとスポニチを購入します。当然、野球やサッカーなどいろんな記事が掲載されていますが、目的は競馬の記事のみ。
特に競馬ファンなら知らない人はいないスポニチの看板記者「万哲」こと小田哲也さんの予想を見るために購入しているといっても過言ではありません(笑)。
万馬券の可能性が高い穴馬中心の予想ですが、とりわけGⅠの予想は的中率がなかなかのもの。でも、自分の本命馬と万哲さんの本命馬が重なったときは大抵はずれるので、別の意味でもとても参考になります。競馬好きは「万哲」予想を侮ることなかれですよ。