写真が沢山あって良いですね

私はポータルサイトとしてMSNを利用しており、よくエンタメ関連のボタンをクリックします。
開いてみると、下の方に、記事の見出しと共にズラズラと写真が並んでいるので、写真を見て気になった記事をクリックすることもしばしばです。

スポンサードリンク



MSNって何でしょう?

MSNってよく名前を聞くようで、実は意味がよく分からない言葉のうちの1つではないでしょうか。このMSNの正体はずばり、正式名称Microsoft Network で、マイクロソフトが運営しているポータルサイトの名称です。要するにYahoo!と同じような機能を持つサイトです。え、なんだそんなことだったの?なんてちょっとがっかりな感じしませんか。世の中略されるとよくわからないことが多いですよね。でもMSNというこの言葉、知っておいて損はないかも?





ページの切り替えは早い気がします

「msn」で検索エンジンを使って画面が切り替わったときは画面の背景が白すぎて味気ない気がしますね。ある意味余計なものがないのでいいのかも知れませんが。余計なものがない分ページの切り替えは早い気がします。

スポンサードリンク



検索しやすい軽さと見やすい画面

「msn」ではトップページにあるニュースなどが見やすく、総合・国内・海外・経済・スポーツ・エンタメなどのカテゴリーがしっかりとわかれていて見やすいですね。サイトの中も軽くてサクサクと動くので検索もしやすいです。





MSNを利用している人の数

私は、ポータルサイトとしてMSNを利用しているのですが、そのことを友人に伝えると、「お前なかなか変わったの使ってるなー。」と笑われてしまいました。
確かに、Yahoo!やGoogleを使っている人は多いと思いますが、MSNを利用している人はどれくらいいるのか気になります。

藤川球児投手が4年ぶりのセーブ

先程、MSNのスポーツ関連のタグで、阪神タイガースの藤川球児投手が4年ぶりのセーブというニュースを見ました。
私は野球が好きなのですが、昨日はたまたま試合もスポーツニュースも見逃していたため、昨日の様子が知れて非常にありがたかったです。

見出しの横の写真が良い

私はポータルサイトとしてMSNを利用していますが、ニュースの見出しの横に大き目の写真が出ているのが良いと思っています。
文字だけだとどうしてもイメージが湧かないものですが、写真があると、見出しだけでも様子が伝わってきます。

スポンサードリンク



画面を広く使ったレイアウト

私はポータルサイトとしてMSNを利用していますが、他のサイトに比べると、背景やレイアウトが凄くオシャレな感じがしますね。
情報をギッシリ詰め過ぎない、ゆったりとした作りが特徴的で、眉間にしわを寄せて自分の探したいものを探す感じにならないのが良いです。